忍者ブログ

みつきごと

働いたり、お絵かきしたり、ゲームしたり、ごろごろしちゃったり。 

づつーの原因をさぐる

ここ数日頭痛が治まらなくて困ってます。
最近忙しかったし、過去に疲れが溜まると頭痛が起きてたのでそれかと思ったけど、なんだか違うような…。
風邪薬、痛み止め、栄養補給剤(コーワさん)、どれもあんまり効果なし。睡眠とってる、ごはん食べてる、ストレス…まぁ最近は軽め?

首筋がなんか痛いので、コリからの可能性も大だけど湿布貼っても改善されず。温めたほうが効くかなあ…?

眼精疲労?
ここしばらくはそこまで酷使してないが…。
実は視力が落ちて眼鏡があわなくなったとかだったら痛いなぁ。


で、色々調べた結果可能性が高いのが病気からくる頭痛。
副鼻腔炎てやつ…。
頭を下げたら痛む、って症状ぴったし。ただくしゃみはしてたけど風邪はひいておらず、鼻水も出てない。

以上、(希望として)原因の可能性が高い順に

1、首コリ
2、疲れ
3、他の病気から

です。
頭痛って、原因が幅広すぎて困る…。ただの偏頭痛と言われればそれまでか…。
GW明けても治まらないなら、病院行きます。
総合か、耳鼻科か悩みどこですかね。
PR