忍者ブログ

みつきごと

働いたり、お絵かきしたり、ゲームしたり、ごろごろしちゃったり。 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本語って難しい

↓↓今日職場でくりひろげられた会話。

私:そのワカサギの天ぷら、天つゆ付けて出してね

姫(仮名):えっ!? 天つゆに漬けるんですか!?

私:………(つける? つける…)

私:あっ、違う! えー…えーと……天つゆ添えて、出してね

姫(仮名):…あっ! ああ、はい!


むずかしいね。



さてちょこっとTOPイラスト更新です。
描き直したために使わなくなったサークルカットだったり。
最近は新しいことを始めようと計画中で、キャラクター立てたりネーム描いたり。
暇をみてゲームしては再び心が折れたり。パソコンいじったり。
おかげで目がしょぼしょぼ、限界ぎみ。

ではおやすみなさいませ~。

PR