忍者ブログ

みつきごと

働いたり、お絵かきしたり、ゲームしたり、ごろごろしちゃったり。 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

犯人はうちにいる

春はスギヒノキ、秋はイネ。


ここ1、2ヶ月鼻水や鼻づまりがひどくてアレルギー検査をすることに。
春のスギやヒノキは有名だけど、秋はイネ科やぶたくさで症状でる人案外多いらしい。

で、結果。やはりイネ科のアレルギーあり、と。
特にひどいのは「おおあわがえり」

…なにそれ?


うちに帰ってさっそく調べ。


「おおあわがえり」
英名、チモシー。



つまり、うちのウサギが毎日モリモリと食っている牧草の和名が「おおあわがえり」…と。

うん、ひとつ勉強になったぞ。


まぁ原因がわかったから対応しやすくはなったかな。
最近は少し症状軽くなってきたしね。



もう12月ですが、ちょっとホムペ放置…。近くトップ更新します。
PR