忍者ブログ

みつきごと

働いたり、お絵かきしたり、ゲームしたり、ごろごろしちゃったり。 

足に覚えあり

去年? おととし? 忘れたけど。あの足の裏の痛みは忘れないぜ。


今日喘息の薬をもらいに行った時、喉が痛くて咳がでることを医者さんに伝えた。(除湿でやられた…)
「喉はそんなにひどくないし、大丈夫そうだけど…薬いる?」
じゃ市販薬あるしいっか。

仕事中も咳、あと体がきつい。
でも大体こういう時は微熱で、実際どうってことないんだよな。
帰りにまずいけど効く龍角さんのど飴買って帰ろ。


でもさ。
帰り道。
あれ?
足の裏が痛い?

ちょっと待って、この痛み。
なんだか懐かしい…。


あの時は。
一歩歩くのも辛いくらい痛くて。やっと帰りついたと思ったら、39度以上の熱があって。
休みだったのに。
ポカリを飲みつつ大量の汗をかいて、丸1日寝続け熱を下げたという。
ほろ苦い思い出。


…あれと同じじゃない?

コンビニでのど飴と、迷った挙げ句に2リッターのポカリを購入。嫌な予感ビシバシ。
帰りついて、早速検温。


…あ、やっぱり。
38度オーバー。
お腹空いてるはずなのに、ご飯も進まない。

仕方ないから、薬飲んでポカリ飲みつつ、飴舐めながら横になっとこ~。
悪化したら朝から病院だ☆
PR