忍者ブログ

みつきごと

働いたり、お絵かきしたり、ゲームしたり、ごろごろしちゃったり。 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

進行状況?

お久しぶりです。
そういえばCOMICCITY福岡30の参加証が
届いていたので、ご報告します。
F54a です。

原稿のほうは……
前から言っていた‘スマイルイーター‘という話を描いていたのですが、
あるときふと悟りました。

あ、このままじゃ間に合わないわ。


自分の描くスピードが遅いのと、集中力のむらが大きい事は
重々理解してたんですがね…。

で、さくっと方向転換。
とある町の片隅にある宿屋‘ヘブンズガーデン‘を舞台にした
どたばたギャグを描きはじめちゃいました。
元々ホムペに鉛筆描きのものを少し載せたこともあり、
それの完成版というか。
ひとネタ1ページでキャラも元々あったので、
こちらは進みが早い。(苦笑)
ドームには、このペラ本を持っていきます。
もちろん‘スマイルイーター‘も同時進行でやっていきますよ。


あと最近の出来事~
プリンタを新調しました。
前のはかすれがひどくて、もうなんかね…。
元々友達から新古品を安く譲ってもらったものだったし、
それに5年も6年も頑張ってもらってたから、もう十分でしょう。
新しいプリンタで驚いたこと
・前面給紙だ!
・プリンタのフタ部分に画面が付いてる
・モノクロ印刷の黒が黒い(え?)

デジタル家電の進化は早いですな~。
さあ、新プリンタでがしがし製本する…ために原稿がんばるぞ!

PR