忍者ブログ

みつきごと

働いたり、お絵かきしたり、ゲームしたり、ごろごろしちゃったり。 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨の能古島~新米

雨のコスモス畑
久しぶりーに書き込みですよ。
相変わらずもそもそモンハンしたり、
クロッキー帳に絵を描いてみたり。

とりあえず土曜に能古島に行ってきましたので
何枚か写真をあげてみる。

能古島アイランドパークへ。
有名なコスモス畑は終わりかけでしたが、
それでもすごくきれいでした~。


遠くにかすむ海
親が遊びにきたので、どこかきれいな場所を
案内しようと能古島へ。
惜しむべきは雨だったこと…。

コスモスのほかにも色とりどりの花が
植えられていて、
もうすぐ冬とは思えない(笑)
思った以上に山の上なので、
眺めは抜群でした。
(くねくね一車線の山道をバスで登って、
ちょっと酔うかと…::)
やぎ
やぎ園とウサギ園があって
エサをあげたり、ふれあいできるみたい。

うさぎは3~40羽はいたんじゃ
なかろうか…。






806d424f.jpeg
ハロウィン仕様のかさ地蔵。


アイランドパークを出たあと、
船着場の近くのお店で
お昼に貝汁定食をいただきました。
あさりの出汁がよくでていて、
美味しくて満足。



NEC_0015.jpg帰り際、親から(農家の知り合いからもらったという)
新米を少々おすそ分けされ、今日炊いてみました。

いや~、これはうまい。
鼻から抜ける炊き立ての香り。
米の上品ですっきりした甘さが
口に広がって、
食べるほど味の深みというか、
こくが感じられる。

久しぶりにこんなに美味しいお米を
いただきました。

食べ物が美味しいことは、幸せですね(^_^
 
PR