忍者ブログ

みつきごと

働いたり、お絵かきしたり、ゲームしたり、ごろごろしちゃったり。 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

病院と眼鏡

ついに病院行ってきました…え? 喘息ですよ。ええ。だって日々こんな調子じゃ原稿進まないもの。

最初は仕事中に、うだるような暑さと発作の苦しみでもう仕方なく、すぐそばの夜間外来がある病院へ。でも外科。
「うちは外科なんで喘息は良くわかりません」雰囲気バリバリで処置されて、一応復活。でも翌朝やっぱり発作出たので、呼吸器科のある総合病院へ。

そこの内科で診てくれた先生が、若くてイケメンな眼鏡男子ですよ。
こんな医者、テレビでしか見たことない(笑)

で、吸入と点滴してもらって復活。
帰りがけに、その先生のネームプレート見たら…

某大学病院脳神経外科医

…あれ?(゜-゜)
また外科?
いや、外科医でもある程度の知識はあるんだろーが…。

しかし、その後両腕とあごに痺れがでたのは、吸入だか点滴だかに不都合があったからですか?
それとも三時間後に飲んだQP○ーワゴールドの悪影響ですか?

半日くらいで痺れは消えましたが。
また今日病院行って確かめた方がいいかなぁ。

PR