忍者ブログ

みつきごと

働いたり、お絵かきしたり、ゲームしたり、ごろごろしちゃったり。 

苦しかったり、痛かったり。


タイトルどおり苦しかったり痛かったりする日記です。
痛いのとか血に弱い方は一応ご注意を。












最近天気が不安定なので喘息の発作に苦しめられてます。
今日のとこは、平気ですが。
これから来る梅雨シーズンを考えると、ちょっとテンション下がる。
他に、にわか雨とか、厄介です。 今年もゲリラ豪雨とかくるのかなー。
あれ本当に困るんですよね…。自分がバイトに向かう時間帯がちょうど狙われるんで。
もくもく広がる黒い雲に怖れる夏…。 うーん、困る。


あとバイト先で久しぶりにがっつり指切ったり。
切ったのは右手の薬指で、まぁ、とりあえず絆創膏ぐるぐる巻きで事足りる程度の傷。一応。
たとえ包丁が台から滑り落ちても、受け取ろうとしちゃ駄目ですよー。(←反射で受け取ろうとして、『あ、指切って危ないから手出しちゃだめじゃん』と思った時にはもう切れてた…)

ああいう時って、本当に物事がスローモーションに見えますよね。
手のひら血だらけにした割に、血はすぐ止まりました。でも包丁使うたびに指を思わず曲げたりで痛くて。 でも使わないわけにはいかないし。(=△=
あとひざを強打したり、小指ぶつけたり…(どちらもひとりで密かに痛がってた)

ま、99%不注意ですが。
元々なにかしら注意力不足だしな…(汗;;
でもこれだけ苦しいやら痛いやらが続くと、なんだかそういう“流れ”があるみたいな気がしてくる。
今日のお休みでリフレッシュできたらいいなぁ。

あぁ、もう7時になりそうですね。
さっさと寝ます。 では~。
PR