忍者ブログ

みつきごと

働いたり、お絵かきしたり、ゲームしたり、ごろごろしちゃったり。 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さようならの春

久しぶりにクロッキー帳を見たら、なんぼか絵が溜まっていたので
クロッキー帳整理のコーナーにあげてみました。よかったらどうぞ。

さて先日旅立ったタブレットですが、メーカーから連絡がきました。
”部品は欠品中だし本体は生産終了してるから似たような性能の別のやつでいい?”
…ま、予想はしてましたが…。
性能は似てても液晶タブレットとしては使えないのよねー、それ…。

結局は、その”別のやつ”との交換にしてもらうことになりましたが。
あのタブレットとはほんの一ヶ月の付き合いだったけど、一枚イラストを完成させて
愛着が湧いてきたとこだったので正直残念…。
ちなみに後任(笑)はまだやってきてません。四月中頃に来ればいいかな。

あ、あとついに3DSデビューしました。LLのブルー×ブラック。
とりあえず?モンハン3G生活してます。
3Dはきれいだけど、やっぱり目が辛いねー;;
PR

タブレット旅立つ

ずいぶん暖かくなりましたね。
春は出会いと分かれの季節ですが、我が家からは件のタブレットが旅立ちました。


先日のこと。
タブレット使用中、他の作業をしようと傍らに置き数分後。
ふとタブレットを見ると…その液晶の右側に、一本の黄色い縦線。
はい?


さっきまでその線なかったよね?
置くとき投げたりしてないよ?

立てたりひっくり反したり電源入れ直してみしてもダメ。
その線が消えることはなく…。

はい、タブレット様一台修理ご案内~♪

さすがに届いて一ヶ月間たたずには…ちょっとねえ。当然ながら保障期間中だったのでタダで修理してもらえる事になったものの、いつ戻ってくるのやら。
あんなに頑張った設定もろもろやり直しかぁ…(´△`)

ガンガン働かせてやるから、早よ帰ってこーい!

生存確認的な

お久しぶりです…。
とりあえず、ホムペTOPだけ更新。

最近の一番の出来事といえば、タブレットPCがうちに来たこと。
ウインドウズ8の乗った、困ったやつです。
まず発売されてすぐにメーカーの都合か、なかったことにされそうになっている←
取り寄せ品になってたのが半月くらいで来たのはラッキーだったのか。
ただ専用のキーボードドッグは発売されるかも怪しい仕様。
一番大変だったことは、
無線環境をつくるのに丸一晩(9時間くらい…)かかったこと。
(フレッツ西日本の都合で、無線ルーターのボタン一つで簡単無線接続♪ 機能が使えなかった上
自分があまり詳しくないのであちこち調べながらやっていたのだけれども
変なところをいじったらしく 3、4時間ほどネットが切断してしまい
携帯(←スマホではない)しかネット環境がなかった為)
あと元々のXPと共有設定がうまくできない(未だにできたりできなかったりで原因不明;;)

もう1ヶ月ほど経つのに振り回されっぱなしです…。
液晶タブレットとしても使えるので、自分の使ってるお絵かきソフトはかなーり快適な描き心地になりましたが。
 
あとは原稿を地味地味進めたり、ゲームがっつりしたり。
春はもうしばらくぬるぬる過ごします。