忍者ブログ

みつきごと

働いたり、お絵かきしたり、ゲームしたり、ごろごろしちゃったり。 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お疲れさまでした!

福岡ドームに向かう途中でビニール傘開いたとたん、風で壊れました…。
ともあれ、スペースに寄って下さった方々、ありがとうございました!


なんだかんだで仕事あがりで寝るひまなく本作って、会場でも寝ることなく、その後友達とごはん→モンハン(笑)という流れで
結局30時間くらい起きてました…。
こんなに起きてたの久しぶり。
しかも意外と元気。


ま、その後すぐ寝て、こんな朝に起きてしまい現在持て余し中ですが。
自分の生活パターンではむしろ今から寝る時間なのに…。


さて次こそはきちんと予定しているものを作るぞ。
いやほんと…。
PR


進行状況?

お久しぶりです。
そういえばCOMICCITY福岡30の参加証が
届いていたので、ご報告します。
F54a です。

原稿のほうは……
前から言っていた‘スマイルイーター‘という話を描いていたのですが、
あるときふと悟りました。

あ、このままじゃ間に合わないわ。


自分の描くスピードが遅いのと、集中力のむらが大きい事は
重々理解してたんですがね…。

で、さくっと方向転換。
とある町の片隅にある宿屋‘ヘブンズガーデン‘を舞台にした
どたばたギャグを描きはじめちゃいました。
元々ホムペに鉛筆描きのものを少し載せたこともあり、
それの完成版というか。
ひとネタ1ページでキャラも元々あったので、
こちらは進みが早い。(苦笑)
ドームには、このペラ本を持っていきます。
もちろん‘スマイルイーター‘も同時進行でやっていきますよ。


あと最近の出来事~
プリンタを新調しました。
前のはかすれがひどくて、もうなんかね…。
元々友達から新古品を安く譲ってもらったものだったし、
それに5年も6年も頑張ってもらってたから、もう十分でしょう。
新しいプリンタで驚いたこと
・前面給紙だ!
・プリンタのフタ部分に画面が付いてる
・モノクロ印刷の黒が黒い(え?)

デジタル家電の進化は早いですな~。
さあ、新プリンタでがしがし製本する…ために原稿がんばるぞ!