忍者ブログ

みつきごと

働いたり、お絵かきしたり、ゲームしたり、ごろごろしちゃったり。 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


暑い夏になりそうな。

なんだか肌寒いここ数日。
でも梅雨が明けたら、また馬鹿みたいに暑くなるんでしょうねぇ。

さて、先日、8月24日のSUPER COMIC CITY 関西に申し込みました。
本当ならば10月のSPARKに行きたかったんですが (前年は異常な締切りの早さで間に合わず)、10月は希望どおりの休みが取れるか怪しいので止めました。
大阪はきっと、とれるはず。


またひたすら暑いんだろうなー。
熱中症対策しなきゃ…。


新刊は9月の福岡ドーム予定。
今原稿をちょこちょこ、表紙がごちゃごちゃし過ぎて泣きそう。

ホムペはほぼ出来ていて、もう少し中身を足してからUPしようかと思ってます。
PR

何か月ぶりか

おひさしぶりです。
最近ずっとHPの更新もサボって、遊びほうけております。
近況報告とか。

ついにガラケーからスマホに機種変更しました。
感想としては「ふーん、なるほどねー」ってかんじで。
タブレットに慣れてたから、そこまで違和感はなかったのかも。
でもフリック入力だけはだめ。
結局はキーボード配列を見つけ、そちらで落ち着きました。
でもやっぱり打ちづらい…。

あとデスクトップを新調しました。win7で。
理由としてはxpサポート終了、xpだとイラストデータサイズがでかくて作業が重い、(自分的に)タブレットは作業に向かない←これが一番大きい
スマホ、タブレット、デスクトップ、ps3(笑)、DS(笑)と気づいたらネット環境だらけ。
わー(笑)


それから、魔法使いと黒猫のウィズにはまってます。
クイズが楽しくて難しい。幅広すぎ!
元素記号の順番とか分らんわ…。

お絵かきの方は、新しい本を作ろうと思ってネームを描いたところで停滞中。
HPも作り変えたいと思いつつ、構想段階。



そんな感じで。
また気が向いたら書き込みます。

ザーザーザヴァザヴァ

台風が近づいて、雨が酷いです。


昼過ぎ、さあ出かけよう!…って建物の外にでると、道路に押し寄せる波。

…えっ…道路冠水してる!!
一番深いところでひざ下くらい。
仕事休みにならないかな~と思いつつ(なるわけないけど、)
ええ、ザヴァザヴァ水をかき分け歩いて行きましたとも。
しばらく進むと冠水ゾーンを抜けたので、どうもうちの周りが少し低いらしい。

今までも大雨はあったけど、ここまでひどいのは初めてです。
ちなみに帰りは雨降るものの水は引いてて一安心。
でもまだまだ雨は続くので、また明日がこわい(^―^;