忍者ブログ

みつきごと

働いたり、お絵かきしたり、ゲームしたり、ごろごろしちゃったり。 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


暑い夏になりそうな。

なんだか肌寒いここ数日。
でも梅雨が明けたら、また馬鹿みたいに暑くなるんでしょうねぇ。

さて、先日、8月24日のSUPER COMIC CITY 関西に申し込みました。
本当ならば10月のSPARKに行きたかったんですが (前年は異常な締切りの早さで間に合わず)、10月は希望どおりの休みが取れるか怪しいので止めました。
大阪はきっと、とれるはず。


またひたすら暑いんだろうなー。
熱中症対策しなきゃ…。


新刊は9月の福岡ドーム予定。
今原稿をちょこちょこ、表紙がごちゃごちゃし過ぎて泣きそう。

ホムペはほぼ出来ていて、もう少し中身を足してからUPしようかと思ってます。
PR

大リニューアル

こんにちわ、またまたお久しぶりです。
なんとかかんとか、新刊を間に合わせて一息。
買ったはいいものの1ヶ月ほど丸々放置な(笑)デスクトップを
活躍させる頃合がきました。

ついにホムペ大改造ーー!

なにが変わったかというと。

HTML4→HTML5&CSS(えっ)

デザインうんぬんどころか、下地から変わってます。

前はタグで文字デザインや配置などある程度変えられたので
スタイルシート? なにそれ訳分からん(笑)と
無視していたものが、そうもいかなくなり。

スタイルシート?! もう訳わからん!! と
ここしばらく大格闘。

これまでの知識とタグ打ち支援ソフトとHTML5入門書があるものの
かなーり苦戦。


どうにかこうにか超シンプルなページを1枚つくりました。

…一枚だけですが。


これから過去や新規のイラストページを作っていく予定です。
くじけないようにがんばります←